SSブログ
ビジネスと経済 ブログトップ

生姜で花粉対策 [ビジネスと経済]

春になってくると花粉が原因で、くしゃみ・鼻水が止まらなくなる人も数多くいると思います。
もはや国民病と言えるくらい、日本人の花粉症に関してもどんどん増加の一途を辿っています。
最近花粉症は実際大人になってから発症する人もけっこう多く、ストレスやハウスダストなどのほこりがきっかけで花粉症を引き出してしまうケースが増えているといえます。
事実、花粉症になりやすい人は貧血が多かったり体温が低い人が多いという統計結果がでています。
花粉症対策には体の免疫力を上げ、次に体の体温を上げることも意外と有効です。
そして、この花粉症に効果的な食品の一つが生姜ということになります。
生姜の効能にはくしゃみ・鼻水・鼻づまりなどを鎮めるという効能があることが分かっています。
生姜のに含まれる成分であるショウガオールがその効能成分であり、特に加熱した生姜に多く含まれます。
温かい紅茶にりおろした生姜を入れる生姜紅茶等7も意味があって、ショウガオールを簡単に多く体内へ吸収することができます。
生姜の苦手な人もいるとは思いますが、お湯にすりおろした生姜を入れ、その湯気を鼻で吸うという手段でも効果があります。
生姜は体の血液循環を良くすることで体温を上昇させ、免疫力を高める効能からきます。
もちろんひどい花粉症を持つ人には、生姜の効能だけでは全然症状の治まらないということもあるかと思います。
理想をいえば予防として、花粉症の症状が出る前に生姜を日常的に食事等に取り入れ、花粉症が起きにくい体にするという風に使うのが最も効果的といえます。
また、生姜は1日に10グラム程度の摂取量で体の免疫力を上げることが可能です。
1日に少量しか使わない場合、生姜を購入しても全部食べきる前に腐らせてしまう可能性もあります。
その場合は生姜を保存するのがよく、、スライス生姜のはちみつ漬けという保管方法も有名ですね。
でも、全部つかるくらいの水につけてただフタをして保管するという方法でも、しっかりと保存することが可能です。

ミュゼ キャンペーン

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ペットの薬を輸入する [ビジネスと経済]

皆さんの中にペットを飼われている方はいらっしゃいますでしょうか?
ペットブームとまではいきませんが、やっぱり帰ってきてペットがいると良いですね。
ワンちゃんやニャンコは一番多いペットであり、夕方、ワンちゃんの散歩をしている人は必ず見かけると思います。
ペットと一緒に生活していると自然と安心しますし、本当に可愛らしいですが、病気になってしまうと途端に大変になってしまいます。
しかも、ペットの病院代や治療費も保険がきかないのでとても高くてつらいです。
当然、薬代もちょっとしてモノでも高額になりますね。
私たち人間が病院に通って薬をもら鵜場合と比較すると分かりますが、動物は基本、治療も薬も診察も全て高額になります。
そうなると、薬だけでも自分の手で手に入れられれば助かるのですが、日本は規制が厳しくためかなかなかペットの薬に関しても簡単には手に入らないのが実情です。
人間の薬と同じく、通信販売自体も規制されていますので、ネットを使用した通販もできないです。
ですが、実は最近ではペットのお薬を海外から輸入して販売してくれる会社が現れました。
海外から輸入するお薬なので、大事なペットに使用するのも不安を感じる方も当然でてくるかと思います。
ですが、認可を受けて販売されているお薬の場合はそんなことはなくて安心といえます。
なぜなら、認可が下りてペットのお薬としてお店でも販売されるべき商品を輸入するので、お店で買うものとなんら変わりないからです。
通信販売ですので怪しげですが、安心して使える薬のみ販売されているはずなので、輸入品であれ安全であると言えるはずです。
アトピー性皮膚炎のようなよく使う薬の費用も安くおさえることができればな、と思う方も少なくないと思います。

タグ:ペット 輸入
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

胸が垂れないためにも筋トレ [ビジネスと経済]

女性の方々にとってのバストアップというモノに対して普段からされていることはありますでしょうか?
巷では「おっぱい体操」や「おっぱいケア」、「おっぱいマッサージ」等の言葉も聞いたことがあるかもしれません。
バストケアについては雑誌の特集として見ることも多い上テレビでも結構頻繁に放送されていることから、何かを試してみた方も何人かはいると思います。
少し昔では胸のケア等をしていなかった人もいたとは思いますが、ここ最近の考え方としてバストはほっておくものではなくケアして自らの手で育てるもの!!
という感じになってきてますよね。
そしたらバストアップのトレーニングをイメージすると、胸が小さい方が筋肉のトレーニングに努力して大きくするというイメージがありますね。
けれど、逆に胸が大きい方にも筋肉のトレーニングは必要と言われています。
なぜかというと、胸の大きい方は胸を大きくするというよりかはむしろ、何もしないでいることによる重力によるバストの垂れ下がりを防ぐためにトレーニングを行うという感じです。
大きく豊かな胸は女性の方々の憧れですが、大きな胸でも垂れてしまうと何にも美しくありません。
逆に、垂れるよりかは小さい方がマシとさえ思っている人も少なくありません。
垂れてしまっては、大きくした胸も結局台無しになってしまいます。
よって、バストアップのための筋肉のトレーニングは、胸の小さ方は大きくするため、逆に胸の大きい方は垂れることを予防するために行なうということになります。
どちらにせよ、バストアップのための筋肉のトレーニングは必要ということになりますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
ビジネスと経済 ブログトップ
色々恋する雑感日記」の先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。